ここから本文です

今日、大腸検査と胃カメラをした18歳です。

lmr********さん

2019/7/1915:53:35

今日、大腸検査と胃カメラをした18歳です。

もし、同じ方がいたりアドバイスが貰えたら幸いです。
私は半年前から、ひどい吐き気や腹痛に悩まされてきました。
旅行中でも、ご飯を食べていても
突拍子もなくきます。

色々な病院をたらい回しにされ半年たったやっと今日
大腸検査、胃カメラをしました。
結果は異常なし。

血液検査もエコーも..です。
お医者さんにどうしたらいいんですか?と聞くと
痛い時に薬を飲むしかない。との事。
仕方ないことかもしれません。
ですが、私は納得が行きません。腑に落ちません。
あんだけ苦しんできたのに、
薬も1度も聞いたことがないのに。
どこに行くにしても働くにしても不安がつきまとってきます。
最近は食事をとったらお腹が痛くなるんじゃないかと
思い、食事も思いどうりに食べれず体重も5キロ近く落ちました。

私はこれからこの不安と一緒に生きていかないと行けないんでしょうか?

これから私はこの病気?をどうすることも出来ないんでしょうか?

どうしたらいいのか..

どなたかアドバイス等お願いします。

また、誤字や文面がおかしいとは思いますが
答えてくれると幸いです。
長々とすみませんでした。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/7/1916:12:55

お腹の検査としてはエコーやMRCPなどで胆管や膵臓の異常がないか調べてもらってはどうでしょう?ただ、年齢的に若いので腹部の内蔵の病気以外も考える必要があります。例えばてんかんの一種でもご質問のような症状が出ることがあります。
おすすめとしては、大きな病院の総合診療科などに紹介してもらってはいかがでしょう。広い視点で鑑別診断してもらえると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/20 11:00:35

ありがとうございます、まだ若いという理由でちゃんと見てくれないところが多いのですががんばります。

「胃カメラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/7/1916:29:58

あなたの年齢や、内視鏡検査で異常がないとすれば、
機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群などが考えられます。
それぞれ、診断と治療については、ガイドラインなどありますので、
消化器専門医、などにおたずねになると良いでしょう。