ここから本文です

AGA治療を受けたいのですが、費用が高額ということもあって迷っています。 30代後...

kaz********さん

2019/7/1915:54:00

AGA治療を受けたいのですが、費用が高額ということもあって迷っています。
30代後半から生え際が徐々に後退してきて、現在ははっきり薄毛と言える状態です。

このままでは取り返しのつかない事態になること必至なので、そろそろ本気で対策を検討しようと思っています。
ただ、費用のことが気になるのも事実で、最も安く済む薄毛対策ができればと思っています。
AGA治療、増毛、植毛など、方法によって費用も結構変わってくると思いますが、ベストな選択はどの方法になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/7/1916:24:49

AGA治療を受けています。

まず増毛(かつらもここに含まれます)は、そもそも治療ではない上、薄毛が進行すれば累進的に費用が加算していき、下手をすると1000万円オーバーとなるので論外です。

次に植毛ですが、植毛にはショックロスという、植えた毛の周囲の毛が抜けてしまう副作用のリスクがあります。この副作用の原因はまだ解明されていないそうなので、正直言って博打のようで私は除外しました。

で、私が選択したのはクリニックでのAGA治療です。AGAの治療もいくつかの方法があり、ミノキシジルなどの外用薬による治療、プロペシアやザガーロといった内服薬による治療、またはその両方を行うといった治療が主な方法です。

私も初めは内服薬、外用薬による治療を受けていましたが、3年経過しても効果が出なかった上、懸念していた乳房の女性化という副作用に悩まされ、治療を断念した経緯があります。既に300万円以上費やしていましたが、このような結果に落胆したことは今でも忘れられません。

最終的に行き着いたのが、再生医療を用いたハーグ療法による治療です。治療を受けている四谷ローズクリニック(http://harg.jp/beginner_lp/)の院長の話では、ほとんどの患者が1年~2年ほどの治療で薄毛を克服し、驚くことに副作用の症例は1600人治療してゼロとのことです。それを聞いて安心して治療に取り組めると思いました。

お陰様で、治療開始から6ヶ月目の現在、発毛を実感しています。治療を継続していけば薄毛の克服も夢ではないという確かな手応えがあり、明るい未来が見えてきました。

ハーグ療法は1回当たりの治療費が15万円~20万円程度かかりますが、発毛してからは2ヶ月に1回の治療になりますし、十分な毛量になれば年間10万円ほどのメンテナンス治療費で済むとのことです。これは他の治療ではあり得ない安さです。

以上、私の経験を元に判断すると、ハーグ療法が最も安価で確実な選択だということが言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyr********さん

2019/7/1916:12:39

薄毛克服の手段は色々ありますが、まず増毛は一生続くので選択肢から外した方がいいでしょう。
また、植毛も逆効果になる場合があるのでおすすめできません。
やはり病院でのAGA治療がおすすめですが、飲み薬や塗り薬による治療は個人差が出やすく、気づけば数百万円なんてこともあり得るので、再生医療を使ったHARG療法が費用面、効果面共に最善策だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる