ここから本文です

ニコンやキャノンですらもうソニーには付いて行けませんか?

tan********さん

2019/7/1918:06:31

ニコンやキャノンですらもうソニーには付いて行けませんか?

閲覧数:
213
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2019/7/1920:26:52

Canonは昔から後出しジャンケン勝者です。

SONYがα7Ⅳを出しましたが勇足のような気がしますね。

また、一眼レフメーカーはミラーレス一眼と一眼レフの差別化を狙っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2019/7/2313:47:10

台数的には,APS-Cミラーレスは後出しのキヤノンが昨年ソニー抜きました.フルサイズミラーレスも数年後にはキヤノンが抜いているでしょう.もっとも,カメラ市場全体が縮小傾向ですから,利益はあまり出ないでしょうけど.ニコンはまだフルサイズしか出していなくて,APS-Cがまだないのは厳しいですね.

sya********さん

2019/7/2009:11:52

そんな器の小さな事を言ってどうするのですか。
もっとグローバルな視点でものを考えて下さい。
ソニーが頑張ってもキャノンだって頑張っていますよ。
そしてニコンだって世界的なシェアを持っていますよ。
大きな、この三社以外だって日本の写真産業は世界的に規模ですよ。
もっとメイドインジャパンと考えて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/7/2005:09:37

キャノンはSONYとはアプローチが違うから、両立できるとおもう。

Nikonはキツイかもね。企業体力がないうえに、個性をだせてない。マウント径の利点・光学技術が優れる? ま、わかりにくいですよね。その評価が浸透するまでもつのかどうか・・・そして、その利点がユーザーに受けいられるかだね。

いいものを作るだけじゃ意味がない。一眼レフのCanon VS Nikonで見てもわかるとは思うけど。

SONYが大したことない?ツァイス銘買った?大好きなのはガジェットヲタ?・・・CanonやNikonがまんまそう思ってたのがいまの結果なのでは? 逆にSONYはいまと同じ売り方が続けられるのかってところはあるけどね。技術は成長期を越え成熟期を終えてかならず停滞期が来るから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/2000:13:09

2年ほどで差は埋まると思います。それから先が本当の戦国時代。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2000:07:20

これからは電気屋の時代なのに、いつまでも光学屋だとかに胡座をかいているから出遅れるんですw
キヤノンはまだ体力があるけどニコンは青息吐息で必死です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる