ここから本文です

大阪の生野区にある桃谷高校って評判悪いですか? お洒落(non・noじゃないけど...

yam********さん

2008/12/101:27:03

大阪の生野区にある桃谷高校って評判悪いですか?

お洒落(non・noじゃないけどそっち系)やっぱギャル、ギャル男が多いですか?

閲覧数:
23,657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2008/12/618:34:05

学校の詳細は前の回答者様の回答どおりです。

大阪府内で唯一の公立多部制単位制高校+通信制高校で、Ⅰ・Ⅱ部は朝昼、Ⅲ部は夜間です。
年齢は中学卒業生である15才~70才80才代まで在籍されているそうです。

実際に聞いたところによりますと、3分の1が何らかの事情による高校中退や他校からの編転入生、3分の1が不登校経験者や心身に不自由のある生徒、あとの3分の1が中学卒業の新入生だそうです。
生徒の年令も事情もさまざまなので、校則もほとんどないそうです。その点で言えば、校則が自由なので(制服もない)、金髪茶髪・派手な格好の生徒もいるでしょうね。

制服も校則もなく自由なので、見た目が派手に見える人もたくさんいるかもしれませんが、入学してしばらくすれば、結構落ち着いてくるという話も聞きます。なんちゃって制服(学校指定ではない、自分だけの制服)の女子も多いという口コミもよく聞きます。
age嬢みたいなギャルやギャル男率は普通の高校に比べたら多いかもしれませんが、進学校でなければ結構どこにでもいると思いますよ。特に偏差値40以下の学校はギャル率が高いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

2008/12/108:55:44

桃谷高校 (普通Ⅰ部普通Ⅱ部:偏差値43内申点126)

学科:普通Ⅰ部・Ⅱ部:内申タイプ英語数学国語2倍 その他3倍 ボーダーゾーンF01 募集定員120人 志願者数男60名 女70名 合計130名 競争率1.08倍
特色:1.単位制高校
●学年がないので留年という制度がありません。●修得した単位は卒業に必要な単位数に累積加算されます。修得した科目は、再度学習する必要はありません。
●他の高校での単位修得が原則として、卒業に必要な単位数に加算されます。前の学校で学習した成果が生かされます。●必修得、必履修科目も含めて74単位を修得すれば卒業できます。
2.通信制と定時制の2つの課程があります。
●いずれも普通科です。●多くの選択科目が準備されています。●社会人のために 聴講制度や公開講座があります。●併修制度があります。つまり異なる課程の科目を、学習できます。また、公開講座を受けることができます。

詳細は→http://sky.ap.teacup.com/katekyofeel/161.html