ここから本文です

ピアノを夜8時まで弾いているのですが、最近マンションに「夜間ピアノを弾く際は電...

kai********さん

2019/7/1919:47:26

ピアノを夜8時まで弾いているのですが、最近マンションに「夜間ピアノを弾く際は電子ピアノならイヤフォンを、普通のピアノなら窓を閉めてください」と言う注意ガキがポストに入っていたのです

が、夏ですし窓を閉じると蒸し暑くて弾くにも弾けません。8時までなら窓を開けてもいいと思いますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/7/1921:43:06

時間帯がどうのではなく、普通窓閉めますよ。

仮にあなたの隣人が窓開けて大声で歌っていたら、本人にとっては音楽、あなたにとっては騒音、そんなもんです。

手紙が入っている時点で、不快に思っている人がおり、管理組合で問題視されているという事です。

自説を下げてさっさと言われたとおりにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqc********さん

2019/7/1920:04:14

窓を開けて ピアノを弾くと 400〜500m先まで聞こえるよ!
昔は、夏の風物詩でした。
最近は、聴こえてこないよ!?

aya********さん

2019/7/1919:48:52

夜間というかそもそもその手紙はピアノの音自体を騒音と捉えておられるようですから、まず窓を閉めてクーラーしたほうがいいと思います。もちまとも、マンションでピアノ自体非常識ですが、、