ここから本文です

ヘッドライトのバルブ交換について。 ヘッドライトのバルブが球切れをした為、...

たかけんさん

2019/7/1921:44:59

ヘッドライトのバルブ交換について。

ヘッドライトのバルブが球切れをした為、バルブを交換しようと思ったのですが、ライトの枠を外す為のネジが一ヶ所だけ錆で固着し、またネジの頭が潰れて

いる為、外せません。

ネジザウルスなる特殊な工具を使いネジの頭を挟む事はできても、いかんせん狭い箇所なので回す事ができません。

貫通ドライバーも考えましたが、ライトの枠というデリケートな場所なので使う事はためらわれます。

何か良い方法があればご教授お願います。
m(__)m

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しょうさん

2019/7/1922:27:29

車種はなんですか?

質問した人からのコメント

2019/7/23 14:31:55

皆様、回答、ありがとうございました!!

摩擦を強めるアイテムがあるとの事でそちらを試してみます。
それがダメなら電動ドリルを買い、色々とやってみます。

最終的にはプロに任せるかな。
(^-^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/2010:00:30

ヘッドランプの玉切れって、ハロゲンランプと思いますが、ヘッドランプの後ろ側のゴムキャップを外せば、簡単に球の交換ができますが、ドライバー等の工具は必要ありません。球の交換は左右ともに同時に交換してください。

英士さん

2019/7/1922:57:30

プロに任せる。

tat123vさん

2019/7/1921:47:04

電動ドリルでネジを揉んで、ネジを破壊して外します。
ネジは新品に交換して下さい。