ここから本文です

闇金って人を殺すことはあるんですか?

vpx********さん

2019/7/1921:47:37

闇金って人を殺すことはあるんですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/7/2209:09:40

こんにちは。

闇金が最も恐れるのは警察ですから、刑事事件になるようなことはしません。

ただし闇金からお金を借りた相手を精神的に追い詰めて、その結果相手が自殺してしまうことはよくあることです。

闇金は借主が死亡したことによって死亡保険金によって借金回収、または葬式の香典で借金回収できますからね。

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2019/7/1923:24:26

ヤミ金事態が違法な取り立てなので私自身の知っている限り人を殺すなんてあり得ないと思っております。