ここから本文です

ポルテって5人乗りのコンパクトカーですよね。 ハイブリッドを搭載していないのに...

rtd********さん

2019/7/1922:05:41

ポルテって5人乗りのコンパクトカーですよね。
ハイブリッドを搭載していないのに、最安182万って高くないですか。

売れない理由って、価格が高いわりに、ハイブリッドを搭載せず、燃費も悪いからですか。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2517:48:00

ポルテの最安182万円は高い、と思うなら、

ルーミー/タンクを買いなさい、と言われますよ。

146万円からで、燃費も良いです。

パッソはもっと安くて、117万円からです。

さて、ポルテ/スペイドの高い理由ですが、

車高の高さ(1690㎜)とそれに伴う車重(1160kg)

に原因があります。鉄を多く使うので重く、値段も高くなりますね。

その逆に、同じトヨタの、アクアの場合、

ニッケル水素バッテリーと、モーターを積んでいても、

車高(1455㎜)が低いので、車重も1090kgと軽量です。

ポルテよりも70kgも軽いから、鉄の量も少なくて安く作らてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/2004:38:32

ハイブリッドを搭載していないのに、最安182万って高くないですか。


プチバンと呼ばれているからかも