ここから本文です

この夏、富士山に登りたいと思うのですが、噴火が怖くて登れません。 登山中に噴...

biw********さん

2019/7/1922:21:38

この夏、富士山に登りたいと思うのですが、噴火が怖くて登れません。
登山中に噴火したら、ほぼ生きて帰れませんよね?
噴火を5時間ぐらい前から予測する事はできますか?

閲覧数:
100
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dig********さん

2019/7/2008:34:56

噴火が怖いなら、登らなければいい。
崖やキレットを楽しむように、噴火も楽しめるように自己暗示ですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgg********さん

2019/7/2414:46:45

不安なら登らないことです。

mor********さん

2019/7/2021:19:54

噴火の予兆の観測は、可能かもしれないです。
大半が外れ。
噴火の前に小さな地震が観測されてそれが地震の予兆であることがわかっても地震があるから噴火とは言えません。

心配なら登らないが答えです。

tai********さん

2019/7/2018:20:54

富士山が噴火したら、登山中でなくても帰れないだろうし、日本の経済がガタガタになるでしょうね。物流も止まるから、東日本大震災レベルの被害が出ると思います。
そもそも地球ってそんなものだし。噴火や地震は、遭うかどうか助かるかどうかなんて、運だけだし。

なので、どこにいても一緒だから、楽しんで登ってきてください。

tzl********さん

2019/7/2017:01:40

そんな事言ってたら、日本中の火山登れないじゃないですか?富士山で一番多い事故は高山病、次が滑落です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/7/2007:45:55

富士は日本1観測してるのに

怖いなら止めたら良いだけですよ

交通事故より確立低いよ