ここから本文です

ダイエットで骨盤が小さくなることってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1922:44:55

ダイエットで骨盤が小さくなることってありますか?

私は160cm50kgと筋肉がないのもあって少しぽっちゃり体型なのですが、骨太で骨盤が大きいので腰回りに肉が付いていても結構くびれてます。それで、画像のようにくびれてる位置の肉を手で内側に押す?と当然ウエストが小さくなって一時的に痩せた体型になるじゃないですか、実質痩せたあとという感じですが肉を落とすにつれその骨盤まで小さくなっちゃうことってあるんですかね…お尻の話ではないです。くびれてる位置は肉なので当然手で内側に押せますが骨盤の部分は完全に骨なのでそれ一応以上は押せません…いい感じにウエストだけ絞ってってもっとくびれたいなぁって思ってるんですが、、語彙力なくて長文にもなってしまってごめんなさい><

骨盤,ウエスト,腰回り,語彙力,少しぽっちゃり体型,脂肪,腹部

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/2515:20:44

おバカな意見も見られますが、
基本的に骨盤は文字通り骨なので、痩せても何ら
変化などしません。骨の形が目立つようになるだけです。
骨盤は通常開くことはありませんし、稼働する部分も
実際には無いと言って良いでしょう。

一方、腹部には骨はありませんので、痩せればその分
細くなります。当たり前に腹部の脂肪が減りますので。
因みに、腹部は皮膚の内部は皮下組織で、その内部は
脂肪、その内部は筋肉、その内部は腹膜、内臓です。
これらは全て軟部組織ですので、外部から押さえつけると
かなり凹むわけです。
骨は魚の骨でも、牛の骨でも硬いのはお分かりかと
思いますが、指でちょっと押したくらいでは
凹んだりしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lxf********さん

2019/7/2302:29:06

生活習慣や間違った姿勢などによって骨盤が開いてしまっているかもしれません。
その場合は狭くできます。
というかした方がいいです。

骨盤が開いているかチェックする方法です。
https://youtu.be/nA_cN3h3_hE
この方は歩くことを勧めていますが、その前に正しい立ち方や歩き方についても調べてみてください。
他にも動画検索すると色んな方法が出てきます。

sor********さん

2019/7/2300:51:59

なんないです!骨は頑張って矯正しないと変わりません

mam********さん

2019/7/1923:28:56

骨盤の上に乗っている肉は落ちても、骨は小さくなりませんよ。

ただ脂肪を落とすだけでは、『左右の括れ』ではなく『前後に薄い』という感じになる。
腹横筋と腹斜筋を鍛えると、括れますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる