ここから本文です

Samsung Galaxys9+の次にカメラ性能のある格安スマホを教えて下さい。 自分は...

kam********さん

2019/7/2000:28:37

Samsung Galaxys9+の次にカメラ性能のある格安スマホを教えて下さい。

自分は以前umibigi f1playを買ったのですが、
カメラには比較的文句はありませんが、
動画性能が色合いフレーム

レートともに
ボロクソでしたので買い替えたいと思っています。

自分の理想はGalaxyでしたが、とても高くて手を出せないので妥協して、
f1よりはマシな物を探そうと思うのですが、
選択肢が多すぎるため、
皆さんの意見を参考にしようと思った所存です。

私が求めるスペックは

値段は7万以下、

fullHD60fpsの動画可能(出来れば4k60fpsも欲しい)

電子手ブレ補正とオートフォーカス内蔵

RAM4〜6gbでROMは64gbぐらいでオッケー

それでいてファーウェイの
スマホでない事が最重要です。

性能がいいことは重々承知していますが、
やはりやはり自分はなんとなくでファーウェイが嫌いです。

……以下の条件に見合うスマホに
心当たりがある方はご回答お願いします。

無ければiPhone買えと言ってください。
カメラとしてiPhone買いますので

ご回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DP-CMX1さん

編集あり2019/7/2002:05:09

https://www.dxomark.com/category/smartphone-reviews/

スマートフォンのカメラ評価で有名なDxOmarkを見てみましょう。上記ページ下部に行けば全スマホのランキングを見ることができます。

ここで特出して安いモデルをピックアップ。
なお(輸)は輸入が必要です。Gearbest等では送料1~3ドル程度かかりますが日本国内のボッタクリ価格に惑わされず買う事ができます。

・111点 「OnePlus 7 Plus」(輸) 600$~750$
有名各社の最高モデルを狙った"flagship killer"の2つ名をもつOnePlusの驚愕コスパ機。性能は余裕で各社の最高モデルを超えています(もちろんGalaxy S10も超えている)。

・107点 「Xiaomi Mi9」4.5万円~ (輸)350$~
Xiaomiは日本進出していないがガジェットギークらからの圧倒的な人気で輸入業者がAmazonに出品しており、何故か日本Amazonでも普通に買える。性能はOnePlusと同等レベル。

・105点 「iPhone Xs Max」 15万円~
備考。この一覧に入れるといかにiPhoneが驚愕価格かわかるのでは?

・103点 「Xiaomi Mi Mix 3」5.0万円~ 450$~
同じく何故か日本Amazonにもある。1世代前のプロセッサ搭載なので性能はGalaxy S9+と同等だがデザインに惹かれる人多し。

・100点 「Pixel 3a」4.8万円~
ようやく日本正規販売製品。プロセッサ等は低くGalaxy S7レベルなのに、カメラ部品だけ10万近くの上位機種と同じものを採用。日本キャリアでも販売中。

・99点 「Galaxy S9+」6.0万円~
備考。型落ちなので中古は三万円台に。

・91点 「Pocophone」3.1万円~ 280$~
名前は違えどXiaomi製なのでこれも日本Amazonに有り。ガチのゲーミングスマホながらカメラ性能ランキングにランクイン。この前ハードオフで中古21,800円で見た時に即買しました。

「やはりiPhoneは世界一」というイメージは強いと思いますが、実際はランクインはするものの中堅といったイメージ。カメラとしてiPhone買うのに15万はあまりにももったいないです。
輸入もボタン一つで日本のAmazonで買う感覚で手軽に購入出来ますので、何かわからないことがあればご質問承ります。

ちなみに余談ですが、umibigiは中国メーカーの中でもかなり完成度が低いスマホメーカーです。搭載するプロセッサはGalaxyの歴代モデルに例えるとS6レベルですね。でもS6は世界スマホシェア1位のSamsungが威信をかけて作っていたモデルなのでそれと中堅企業の完成度の低いモデルを完成度という観点で見ると自ずとどちらが上かは明らかですね。僕もumibigiは3,4台持っていますが全てハズレです。

• 質問者

kam********さん

2019/7/2015:22:44

リスト元とリストアップありがとうございます。

個人的用途と予算やイヤホンジャックの事を考えて、
    バンドやOSが癖がありそうですが、
    Xiaomi Pocophone F1を最有力候補として
    視野を入れてみたいと思います。

toy****さんはumi所有者であると同時にpoco f1を
    購入されたと聞きumiのピュアとpocoのOSの違いについて
    気になっているので、乗り換え時に気を付けたい、
    変わっている部分などを教えてくださったら幸いです。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/21 18:05:18

pocoフォンをメインとして購入し、バンドが駄目でしたら
umiを通話用サブとして持ってみようと思います、もし
こっちのバンドが良ければpocoをメインとして使ってみます、
何日も相談受けてくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2001:26:59

好みがあるのはわかりますが、Huawei使わないのは勿体ない…めちゃくちゃ使いやすいですよ?

では、OPPOあたりはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる