ここから本文です

PCの全般に疎い者です。ADSLが来年で廃止になるそうです。

sai********さん

2019/7/2000:47:36

PCの全般に疎い者です。ADSLが来年で廃止になるそうです。

うちはPCは最安値のYahoo!BBのプロバイダーを利用し、不具合なく価格も安く満足していましたが、廃止なら仕方なくAirターミナルというのを使うことになりました。そして今まではプランを選んでいたのですが、ソフトバンクからこのプランになるので月々3800円位を支払う様です。話の内容は把握しましたが、まだ安いプランはないでしょうか?今までは自分でプランを選んでいましたが電話だとこれだと言われました。光には当面はしないのでAirターミナルが必要なのだと思いますが、最も安い方法を紹介して下さったのでしょうか?

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_i********さん

編集あり2019/7/2001:09:04

ADSLはエリアによって順次廃止になりますが、SAI氏のエリアが本当に来年終わるかは分かりません。
大体のエリアは2023年くらいまでは使えるはずです。

電話がかかって来たのでしたら、とても怪しいですね。
「俺、俺だよ、ソフトバンクだよ」って電話かかって来たならオレオレですね。
加入者の名簿はどこの会社にも不良社員はいますので流出します。
それを名簿屋から買ってテレフォン攻撃してくる会社があるのです。
電話ですとすべて口約束なので絶好のカモです。
お気をつけください。

ADSLで満足なさっていたのでしたら、ゲームや動画は見ませんよね?

使っている携帯がスマホの場合はスマホのテザリングというオプションをつけるとスマホがWi-Fiになります。
そのスマホとPCに繋げばADSLより早く使えるし値段も安くて済みますね。
AIRは一回入ると58000円であの器械を買わされます。電話で契約した場合は58000円を聞いていない人が多いですね。
そうすると辞めるときにお金を最大7万近く請求されます(° ᗝ° )こえー

  • 質問者

    sai********さん

    2019/7/2100:22:23

    有難うございました。最寄りのソフトバンクに相談に行ったら、回答者様と同じ事を言われました。ソフトバンクでは1年間だけAirターミナルを安くして、2年目から通常料金になると言われましたが、特約店か代理店なら3年間を売りにしているのかもしれないと言われ、もう一度電話して特約店かソフトバンク本来の会社か訊く様に言われましたが、真実を言うでしょうか?相手は、はっきりソフトバンク株式会社と言いましたから、飛んで火にいる・・にはならなでしょうか?受付日から90日以内に書類を送るように記してます。もし送らなければキャンセルとみなすだけで、何も不具合はないと書いてます。因みに電話以外に、何を確認したら事実が分かりますか?Airターミナル購入書類が届きましたが、返信封筒が同封されていて宛先は「〒982-8790 日本郵便株式会社 新仙台局私書箱22号SoftBank業務センター(BB)行」です。  

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/24 00:58:15

最後まで丁寧に答えて下さって有難うございました。

「adsl 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vx_********さん

2019/7/2116:53:28

集合住宅にお住まいなら、ひかり回線を引いても、そんなに高くないかも。