ここから本文です

投票に行くメリットなんてなにかあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2000:52:16

投票に行くメリットなんてなにかあるのでしょうか?

支持政党なしが40%以上
自民党が30%以上

残りはその他のうじゃうじゃある政党にわかれるだけ

行こうといくまいと勝手に自民党になるでしょうし
別に個人的には自民党でいい

前に民主党に政権交代しておかしくなったしね
自民党がいいわけでなくてもかわりはいないみたいなね。

あえていえば日本維新党とかいうのが
年金制度は積み立て式に戻すべきとやっていますが、
そのくらいですかね賛同できたのは、

なんで赤の他人の老人の年金を赤の他人が負担するのか、
なんでこれだけ無職女性が多いのにその無職女性の将来の年金も赤の他人の税金でせわしないといけないのかなどが遺憾なので
自己責任でシンガポールみたいな積み立て式の方が良いと思うので。
どうせ今も半分は他人の税金からでしょうから、インフレ分は税金で補充すればいいのだし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/7/2013:14:02

偽鎌倉市民って投票しないくせに文句ばっか言ってるんだな。
だから非常識な人間になるわけだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/2001:58:41

>前に民主党に政権交代しておかしくなったしね
自民党がいいわけでなくてもかわりはいないみたいなね。

これって安倍が政見放送で言ってる嘘だろ
世界的に見て、民主党政権下じゃ景気循環で後退期入りしてたのを民主党の責任にして「悪夢」といい、単に景気循環で拡大期に当たっただけの自分の時はアベノミクスの成果だっていうバカげた政見放送聞いてて、こいつどこまで嘘つきゃ気が済むんだろうって思っちまったわ

第1節 世界経済の動向:通商白書2018年版(METI/経済産業省)
https://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2018/2018honbun/i1110000.html

上記サイトの第Ⅰ-1-1-1図 世界のGDP成長率推移を見りゃ、小学生でもわかるわww

投票に行かないって事は、こんな嘘でも信じてしまって信任を与えちまうって事なんだが、それでもいいのならしゃ~ないか

プロフィール画像

カテゴリマスター

spe********さん

2019/7/2001:20:32

選挙というのは国民の代表を選ぶ為にある。
どこの党が勝つかどうかではない。
選んだ後のことは代議士同士で勝手に決められる。それが選挙の暴力であり、議会制民主主義。多数決という社会主義。
投票に行くメリットがないのではなくて、議会制民主主義にメリットがないと言うべきで、誰一人正しく理解してない。
本当の民主主義の理念に立つ代議制は、投票は不要で、全被選挙権を持っている人間に対しての抽選にすればいい。

pit********さん

2019/7/2001:20:16

投票は国民の重要な権利の一つです。
過去には、男性だけやお金持ちや貴族、名士など特定の人しか参政権がなく、勝手に議員を選び、特権階級が好きなように政治ができる状態でしたが、一般市民がいわば命がけで勝ち取った権利です。
旧民主党がうまく行かなかったのは、党首の責任で、党首が未熟で、政党としても経験がなく、官僚とうまく仕事を進めることができなかったためです。

悪徳政治家は、当選するために言葉巧みに私たちを騙し、平気でできもしないことや根拠もないことをいいますので、まずは誠実で信頼できそうな人を選ぶことが重要です。

我々一人一人が、政治に関心を持ち、本当に日本の将来のこと、国民のことを考えてくれる信頼できる人に投票すれば、世の中は変わっていきます。それは、日本の政治の歴史を見ても分かります。

そういう訳で、自分のため、家族のため、子供のため、日本の将来にために、貴重な一票を生かして下さい。その一票、一票で変わっていくのです。暮らしやすい日本にも、平和な日本にも、戦争に巻き込まれ悲惨な思いを再経験する日本にも。
それは、私たち達次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる