建築面積と床面積が同じというのはおかしいですか?

建築面積と床面積が同じというのはおかしいですか?

ベストアンサー

0

平屋ではよくあります。 2階建ての場合、1階部分の玄関が家の中に後退していて、玄関ポーチの上部に2階の居室があると、1階の床面積と建築面積は異なります。 しかし1階だけの場合は、投影面積は床面積と建築面積は等しくなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/7/20 9:08

その他の回答(4件)

0

平屋ならありえるでしょう。 おかしいとかそういう問題ではないかと。

0

平屋建てならありえます。 平屋建てで、庇の出が大きいと建築面積が大きくなります。

0

20フィートコンテナを大地に固着させ、倉庫に使えば、建築面積と床面積は同じ、、、、、、 やっぱりおかしいですね。柱と壁ができないです。根性で柱と壁の面積だけ2階建にすればなんとかなるでしょう。