ここから本文です

英語の発音記号の質問です。

sfb********さん

2019/7/2010:41:43

英語の発音記号の質問です。

英語の発音記号でeの反対の記号があって、小さくアと発音するみたいなんですが、もしそれが、母音にくっついていたら、それってどうやって発音しますか?
そのまま、アの発音ですか?それとも、母音にくっついた発音ですか?

例)about←単体
polite←母音にくっつく

分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします!

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2011:35:26

/ə/ や /ɚ/ のことでしょうけど、これらの記号は schwa (曖昧母音、弱母音、無アクセント母音)と呼ばれるもので、日本語の母音の観点からみれば、曖昧に聞こえる母音です。ア、イ、ウ、エ、オのどれでもないような、あるいはどれにでも聞こえるようなはっきりしない母音です。ほとんどの外国語に存在します。特に英語、ドイツ語、ロシア語に顕著ですが、フランス語、韓国語や中国語にもあります。

  • 質問者

    sfb********さん

    2019/7/2020:24:46

    なるほど!調べてみるとすごく英語に必要なんですね!
    だから、ネイティブの人の発音は聞き取りづらいんですね!

    ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2019/7/2011:04:42

e を反対にした発音記号は「曖昧母音」と呼ばれるもので、全ての母音を混ぜて曖昧にして、普通強勢の無いところに出てくる音です。

母音とくっついた例として挙げられている言葉には、曖昧母音と他の母音が隣接していません。

about の曖昧母音は a ですし、polite の曖昧母音は o です。

gtx********さん

2019/7/2010:45:04

どって、その通りに発音すればいいです。

プライト

カタカナでeの反対なんて無理です。