ここから本文です

ボクシングのワイルダーは、p4pでトップ5にも入れないんですか? 最強っすよね。

tak********さん

2019/7/2011:43:15

ボクシングのワイルダーは、p4pでトップ5にも入れないんですか?
最強っすよね。

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2221:27:13

https://www.worldboxingnews.net/pound-4-pound-rankings/

WBNの P4P で12位に入ってますよ。

Tyson Fury が9位です。

※ ボクシング専門誌記者による総合的な評価がP4Pランキングです。
マイク・タイソンはP4Pでも1位にランクキングされたことがあるのですが、
タイソンと比較すれば現状では12位程度の強さという感じじゃないかな。

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2019/7/2221:21:08

戦績は申し分無いですが、なんかブンブン丸ですよね。タイソン(マイクの方)とやったら、やられてしまいそう。

bx4********さん

2019/7/2110:21:28

PFPの観点からすれば入れないでしょうね。
一番分かりやすいのがパンチ力で、例えば井上なんかだと4階級上のパンチ力なんて言われていますが、ワイルダーはあくまで階級のトップクラスのパワーでしかありません。当たり前です、ヘビー級を大きく超越した(幻の4階級上)パワーとなると、もはや人間では無く獣レベルと言う事になりますので、実現不可能なんです。つまり、重量級になるほどパワー重視の選手は(PFP的に)不利となります。逆にヘビー級でスピード重視の選手だと上位に入りやすく、分かりやすい例えだとかつてのマイクタイソンの様な選手は、もっと軽い選手の動き(階級の域を超えたスピード)を再現していると言う評価になり上位にランクされやすいです。

あと対戦する前にジョシュアが負けてしまったのも影響しているかも知れません。現状ではジョシュア、ルイス、ワイルダーの誰を最強と言って良いか分からない状況なので、しょうがないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/7/2108:34:03

ジョー小泉氏が、ワイルダーは足腰が弱そうだと言ってたのが気になります

カズさん

編集あり2019/7/2107:10:37

ワイルダーは強いけど
PFPは主観でしかないです。

フォーは4ではないです。
for

2019/7/2012:43:54

最強だね。パウンドフォーパウンドなんか、本気で見たらダメだよw