ここから本文です

45番から解説お願いします‼︎

rir********さん

2019/7/2713:00:03

45番から解説お願いします‼︎

解説,コース,道順,真上,総数,真下,経路

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags********さん

2019/8/312:50:14

(2)
Bの真上、左、真下の地点をそれぞれD、E、Fとする。
(i)A→D→B→Cのコース
{8!/(6!2!)}×1×{8!/(6!2!)}=28^2=784通
(ii)A→E→B→F→Cのコース
{8!/(5!3!)}×1×1×7=56×7=392通
(i), (ii)より、求める道順の総数=784+392=1176通

[答] 45~48:1176

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/7/2713:46:09

44までできてるならもうできたようなものでしょうよ

AからBに行ってそのあとBからCへ行く経路の数