ここから本文です

凪のお暇をみて、どうして高橋いっせいは凪の新居がわかったのでしょうか?デスク...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2012:46:32

凪のお暇をみて、どうして高橋いっせいは凪の新居がわかったのでしょうか?デスクに貼ってあった住所って新居だったのかな?

一瞬でわからなかった。としたら個人情報をデスクに貼るってありえないですよね。まぁ、そこはドラマなんだけど。

閲覧数:
1,999
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

****さん

2019/7/2013:07:47

同僚の方のパソコンに貼ってあったメモに住所が書いてありました
スマホも解約したので連絡取るなら住所でという意味で貼ってありました

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 10:14:04

なるほど!

「凪のお暇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2013:00:07

職場のお局様のパソコンのディスプレイに張ってあった付箋に、連絡先が書いてありました。退職の意思表示をした時に、その後の事務的な手続きを進めるために連絡先を訊いてメモしておいたということでしょうね。

高橋一生は、その情報を得るために偵察に行って、その付箋を見付けた。本日突然退職、携帯には連絡が付かないという情報から、それが凪の住所だと確信したんでしょう。

営業の人間って、そういう情報の集め方をするものらしいですよ。玄関のドアの前に置いてある自転車の色と大きさで、子どもの性別と大体の年齢を推測するとか。玄関に並んでいる靴から家族構成を想像するとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2012:51:04

そうです。

どこからもわからないはずですよね。
今どき不動産屋が個人情報をペラペラ言うはずもありません。
凪のスマホもないのでGPS情報の手がかりもない。

あのボロアパートも内見もせずいきなり契約したようでしたし。