ここから本文です

3歳3ヶ月の子どもにベビーフードを出されました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2012:49:43

3歳3ヶ月の子どもにベビーフードを出されました。

お昼前には帰ろうと思っていたのですが「用意したから食べてって」と言われ、大人にはいくら丼、子どもには12ヶ月用?のレトルトのベビーフードをご飯に混ぜたものを出されました。(その家庭には6歳と1歳7ヶ月の子どもがいます)
6歳児はいくら丼、1歳7ヶ月は我が子に出されたものと同じものを食べていました。

出して貰っといて文句を言えるわけもなく、かといって子どもは1口食べて口をつけなくなりました。
いくらはまだ与えてないので、味噌汁だけ飲ませましたが相手に不満げにされてしまいました。


3歳の子どもにベビーフードって普通なんですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/7/2013:12:43

3歳なら、大人と同じご飯ですよね(^^;)
私なら出しません。確認して、いくらを食べていなければ、ふりかけや卵を焼くとかしますかね。
ベビーフード、我が子は1歳半で食べなくなりましたよ。流石に3歳には可哀想です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 13:37:07

ありがとうございます。
帰りにパン屋さんに寄り、パンを与えました。
3歳にベビーフードを与えるのが普通だとするご家庭もあると知り驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/7/2012:59:08

まさかいくらを与えるわけにもいかないでしょうし・・・
3歳ならまだベビーフードでも別に問題無いと思いますけれど。
てか、食べてましたよ?普通に3歳児がベビーフードをちょっと薄過ぎると思った時は
ほんのすこーし、めちゃくちゃすこーし、激すこーしだけ塩や調味料を足しましたけど。
大人と同じ濃さの料理を・・・まさか3歳児に与えていませんよね?
3歳~5歳の幼児食の塩分は大人の1/2〜2/3程度が望ましい。
はずでしたが。

それを考えるなら普通にベビーフードでも良いと思います。
濃い過ぎる料理を与える方が問題ですから、
薄ければ薄いほど良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる