ここから本文です

皆さんはどうして結婚したんですか? 私は今年で26歳の女です。 最近彼氏に結...

kik********さん

2019/7/2014:46:20

皆さんはどうして結婚したんですか?

私は今年で26歳の女です。
最近彼氏に結婚しようと言われています。

今の彼はほとんど無条件に私を愛してくれていると思うし、すごく大切に思ってく

れていると感じます。
この人と一緒に居たら幸せになれるんだろうなーと思います。

ですが、私自身、結婚という言葉にあまり実感がなく、願望もそこまでありません。
また、結婚はその人とこの先ずっと一緒にいる、という決断だと思うので、どこか慎重に考えてしまいます。

もう私も、悠長なことを言える歳ではないのは分かるのですが、、、

みなさん、結婚をした方は、どんな気持ちでどんな人としたんですか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2019/7/2015:05:30

出来るうちにするんだよ。
明日彼の気が変わるかもしれない。
明後日地球が滅びるかもしれない。
だから可能なうちにね。

質問した人からのコメント

2019/7/27 13:08:58

わかりやすく、端的で心に刺さったため、ベストアンサーに選ばせていただきました!
ありがとうございます!
できるうちにしたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2019/7/2015:02:04

女は35歳過ぎて、結婚できる確率は10%らしいです。
そんなことを全く考えずに34歳で、この人だ!!と思って結婚しましたが、もしあの時結婚を決断してなかったらと思うとゾッとします(*_*)
あなたはまだ若いし、結婚願望があまりないからよくわからないと思いますが、25歳すぎた女の1年はかなり貴重ということです。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

2019/7/2014:51:16

自分の経験を述べても我見が入っているので、ラッセルの「結婚論」の論旨ですが、まず、結婚は、両性のためというよりかは、子どものためにあります。

容易に解消できない契約を両性の合意のもとで、両性が締結することで、子どもが片親のもとで育つ可能性を減らすわけですね。

それなので、結婚するか否かは「子ども」にとってどうかという視点でも考えるとよいと存じます。

pin********さん

2019/7/2014:48:07

ウエディングドレスが着たかった

その時に付き合っていた人と結婚した