ここから本文です

私は定期で宍戸から下館までのスイカを使って小山に来たのですが、帰りにチャージ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2014:51:05

私は定期で宍戸から下館までのスイカを使って小山に来たのですが、帰りにチャージを忘れてた案の定改札でひっかかってしまいました。でもそこは無人液でチャージスる場所もなければ駅員さんもいないのでどうすればい

いのか分からないのですが、そんな時はドウスレバイイノいいですか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvg********さん

2019/7/2015:07:40

Suicaは
入場していないと
下車駅の出場する自動改札機は通れないので、次回は
下館駅の有人改札口でSuicaの記録を正常に使えるように処理してもらわないといけないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2015:42:55

まじめに回答しますね。

駅のインターホンなどで相談できればそうして指示に従います。

それが無理なら、いったんはそのままにして、早めに有人駅で相談して、実際の運賃を支払い、かつSuicaの入場状態を取り消してもらってください。

tec********さん

2019/7/2014:55:59

そのまま帰り、次に有人改札のある駅で払う