ここから本文です

初めてクロスバイクを買おうと思っているのですが、ジャイアント エスケープrx2を...

chu********さん

2019/7/2016:35:33

初めてクロスバイクを買おうと思っているのですが、ジャイアント エスケープrx2を買おうと思っています。

そこそこ長く乗り続けられる、性能の高いクロスバイクということでこちらを選びました。
カーボンフォークも付いてるらしいので。
重視するのは、軽い、早い、路面振動を感じづらいところです。予算は8~10万弱です。
いいと思いますか?皆さんの意見を聞かせていただきたいです!

補足今年大学1年目で今までは6年間同じママチャリを修理しながら3万キロ程乗りました。市街地の段差を超える度に腰に来て憂鬱だったので、少し金を出してもこれがこの価格帯ではベストな選択かと思いました。

閲覧数:
108
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/2018:54:38

使用目的は何でしょうか?
通学、週末サイクリング、夏休みの自転車旅など
いろいろ考えられるけれど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teruさん

2019/7/2019:11:18

良いと思います

きちんとフィッティングを行って貰ってくださいね

じゃないとせっかく良いクロスバイクを買うのにR3と同じ買い方は勿体無いですよ

なのでショップも選んでくださいね

z07********さん

2019/7/2019:06:03

おそらくGIANT ESCAPE R3の方が路面振動を感じづらく、
chu********さんの使い方とのマッチングは高いと思います。
カーボンフォークに拘るなら、R3とRX2の完成車価格差でカーボンフォークに交換することだって可能かと思います。
その方がRX2よりも乗り心地はいいと思います。
上位機種に乗ってるっていう優越感を味わいたいならダメですけど。

R3で遅いと感じるならRX2でなく、ロードバイクにお乗りのなったほうがよろしいかと思います。
実用性はゼロですけど。

dod********さん

2019/7/2018:30:18

補足から考えると、クロスバイク自体が向いていませんね。
ママチャリよりも乗り心地は悪いですよ。

ルックマウンテンバイク(本格的なのはいらない)の方がいいのではないでしょうか。

ita********さん

編集あり2019/7/2018:27:51

乗り心地はタイヤ幅で決まるから補足だけ見ると私もどーかと思う。

ホイールそのままでタイヤを変えるってのも有りだけど…
規格(ホイールとタイヤの)の関係で恐らく32C幅までしか推奨されない。
クリアランス的には35Cも行けるとは思うけど…当然重くなるし走りもモッサリ感がでます。

初めから太めのタイヤ履いてるモデルだと他の人も書いてるようにトレックやスペシャライズドの方が良いかと…

na7********さん

2019/7/2017:45:42

RXシリーズは硬めですよ。それをカーボンフォークでいくらか軽減しているのがRX2。スポーツバイクってママチャリなんかと比べたら乗り心地なんて良く無いですよ。その中でもRXシリーズは高速走行向けの硬いモデル。
ジャイアントのショールームで試乗できるので、乗ってから選んだ方がいいかもしれないですね。
また、性能が高い=長く乗れるわけでもありません。大手メーカー品なら安めのクロスでも高いものでも耐久性(長く乗れる)という部分はそれほど変わりません。