ここから本文です

東進の苑田先生の、ハイレベル物理とトップレベル物理どちらかいいか、違いや理由...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2017:20:16

東進の苑田先生の、ハイレベル物理とトップレベル物理どちらかいいか、違いや理由を教えてください。

旧帝医学部志望です。また、平行すべき問題集も教えてください。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2019/7/2017:28:25

よっぽど得意でない限り、ハイレベルの方がいいと思います。
違いはテキスト問題のレベルですが、
ハイレベル物理が名問の森レベル
トップレベルが難系レベル
ぐらいでしょう。

また、問題集をやるよりも、テキストの問題の解き直しを及び演習問題をやった方がよろしいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 15:49:48

参考になりました。ベストアンサーに決定します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cli********さん

2019/7/2017:37:37

質問者さんの進度によると思います。

ハイレベル物理とトップレベル物理との違いは、演習問題の難易度と体系解説でトップレベルしか触れていないものがあることです。
ですので、難しめの問題で演習したいならトップレベルを、問題量、網羅性を重視したいならハイレベルを受講されるべきだと思います。

また、その講座の演習で余裕があるなら難系>名門の森>重要問題集でどうでしょう。