ここから本文です

知恵袋でも、実生活でも、おかしな人はおかしな人同士で集まり、まともな人はまと...

sai********さん

2019/7/2018:04:47

知恵袋でも、実生活でも、おかしな人はおかしな人同士で集まり、まともな人はまともな人同士で集まりますよね。

あなたはどちらにいると思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
156
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

リクエストマッチ

2019/7/2609:57:36

おかしな人同士は協調性がないから集団にはなれんよ

質問した人からのコメント

2019/7/27 12:43:55

いや〜ん

バカ〜ん❤️

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pft********さん

2019/7/2608:46:43

まともな人だけですが 貴女のようなモンスターはまともな哲学カテには似合わないぞ。

cbi********さん

2019/7/2123:45:10

和・洋・中・他の料理店にそれぞれの嗜好の同一の人が集います。中には冒険心から他国の不明な料理をトライする人もいるかもしれません。

それと同じように、それぞれの分野に類似性をもった人が集うのですが、他国料理を冒険心からトライするのは良いとしても、そこに馴染めない人を散見します。

それだけなら良いとしても、生半可な知識だけで、対面で寿司を提供する店へ行き、わけのわからない幼稚な知識を出して、寿司職人が不愉快になるだけでなく、居合わせた客から退出してほしい。と忠告される迷惑な人も知恵袋にはいます。

それなのに、その人は「寿司を食いに来ている客だ」と都合の良い言い分を言います。

生半可で未熟で幼稚なうんちくを言うからつまみ出されそうになるので、分からないから職人さんあなたに一任するから美味しいのを下さい。と素直になれば良いのです。

私はそのわからないから一任するタイプ
そのファミリーもしくは集団に属するのでは?と思います。

twe********さん

2019/7/2107:21:52

知恵袋でも、実生活でも、おかしな人はおかしな人同士で集まり、まともな人はまともな人同士で集まりますよね。

うんにゃ(・o・)

zin********さん

2019/7/2019:14:09

おかしいとか、まともだというのは、客観的な基準をもとに判断するようなことではなく、あくまで、そう感じる人間の主観に過ぎないので、その主観をもとに、自分らのグループはまともだが、あちらのグループはおかしいと判断しても、あちらのグループの人達からみたら、自分らがまともで、そっちのグループのほうはおかしいのだという判断になることもあるだろう。

類は友を呼ぶということについては、その通りだと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

編集あり2019/7/2019:12:05

チビシーところですね〜。

社内で余談中に昭和のギャグを云ったところ、
SS世代はフリまでやって来ますね。
さすが、元祖よしもとの財津一郎。
ここら辺りは、ギャグも嗜みですね。
ゆとり世代は検索画像を確認していましたよ。
うちのゆとり世代は頭が柔軟ですね。
ちなみに○○HDなんて一部上場企業ですが。

確かに議事録を録る会議中や、真面目な打ち合わせ中は無しですが。

SSカテで昭和ギャグやって懲罰スレ挙げられるなんて、
ありえねー。

自分は基本、ふざけています。
余談でギャグやって懲罰は勘弁です。