ここから本文です

心理戦や殺しあいなどがメインのおすすめアニメを教えて下さい。 闘い系の少しグ...

??さん

2019/7/2018:51:13

心理戦や殺しあいなどがメインのおすすめアニメを教えて下さい。
闘い系の少しグロいのとかでも良いのでおすすめあったら教えて下さい!

補足ギャンブル系も好きなのであれば教えて下さい!!

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2309:41:46

おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●六花の勇者
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
疑心暗鬼になりながら敵が誰か探っていく人狼ゲームのような作品。


●スパイラル~推理の絆~
神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、
しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。
――――――
アニメも良いけど、どっちかと言えば原作の方がお薦め。


●selector infected WIXOSS / selector spread WIXOSS
意思を持つカードに選ばれた少女たちは、願いを賭けた闘いをする。
少女たちの想い、少女たちの願望、そして、少女たちの闇。

カードゲームを用いたバトルは勝ち続けると願いを叶えてくれるという。
しかし、3回負けると……。
それでも少女たちは、叶えたい願いの為に、バトルをする。
――――――
ほぼ女の子オンリーな作品ですが、
次第にダークファンタジーな面が出てくるのが見どころ。


●魔法少女育成計画
魔法少女に憧れる少女がとあるゲームをやっていたある日、
本物の魔法少女になってしまう。
人を助けポイントを貯め、他の魔法少女と競うのがルールだったのだが、
突然、魔法少女が多いので数を減らすと告げられ、デスゲームが始まる。
――――――
ファンシー的で可愛い絵柄なのにダークファンタジーというギャップ。
各キャラに回想があって切なさもあるので、
鬱系や重い作品が好きな人ならお薦め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zza********さん

2019/7/2701:37:14

賭けぐるいや、メイのメイデンなど

2019/7/2107:56:22

http://uzassy.blog.jp/archives/1096837.html
私が書いたオススメの頭脳戦アニメ一覧です。

jun********さん

2019/7/2022:09:15

悪魔のリドル
賭けグルイ

ダンガンロンパ
うみねこのなく頃に
六花の勇者

この中の賭けグルイは心理戦でも生徒会を潰す為にイカサマばかりをするものとなってますが、咲と同じギャンブルものです。

uzu********さん

2019/7/2021:57:32

魔法少女育成計画
未来日記
BTOOOM!

iru********さん

2019/7/2019:02:21

ハンターハンターとかどうですか?
色々な要素があってとても面白いですよ