ここから本文です

クロスバイクの購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2019:08:27

クロスバイクの購入を検討しています。

3キロ程度の通勤と週末には50キロ圏内のサイクリングをしたいのと思っているのですがどのようなものがおすすめでしょうか。

補足予算は5万〜7万ほどです。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/7/2019:56:58

予算がわかりませんが……
コスパで選ぶなら私もGIANTをおすすめします。
信頼性も高いし、取り扱いも多いので。
敢えてマイナスポイントを述べるのら、みんな乗ってることでしょうか?
後々後悔しない為にも5万円以上をおすすめします。
TREK
CANNONDALE
Bianchi
FUJI
GIOS
メリダ
FELT
この辺はライドでも多いです。
予算が無いなら
元は5万円以上の物を中古で買う手段もあります。
あまり高価な物は盗難被害とかあるので中古もありかも?

  • kei********さん

    2019/7/2020:18:12

    補足読みました。
    GIANTならEscape RX3(67000円)をおすすめします。10.5㌔
    RX2は(79000円)で重量はカタログ値で100gしか変わりません。
    コンポーネントもどちらもALTUSみたいです。
    RX1になるとTIAGRAになり、重量も9.9㌔と10㌔を切りますが、
    価格が10万超えます。

    あと、最低限の備品を揃えると1万プラスくらいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2019/7/2100:44:22

基本的にはそんなに変わらないので、見た目とか好きなものを選べばいいですよ。
そういうところが気に入らないと後々後悔しますから。その予算ならしっかりしたメーカー品が変えるので、このような選び方でいいです。

ただ、3万円以下でも5万円以上でも乗り手次第で、高いから安物乗ってる人より速く走れる訳ではないのでご注意を。


あと、ママチャリでも50kmくらいと言う人も中にはいますが、走れる距離はママチャリだろうがクロスだろうがロードだろうがマウンテンだろうが変わりません。100kmでも1000kmでも走れますから。
こういうことを考えられない人は無視しておいた方がいいです。自分が楽しむためにも。
長距離乗らなきゃいけないってことはないので。

cam********さん

2019/7/2022:19:23

ESCAPE R DISCでどうでしょう?
ジャイアントがついに低価格の油圧式ディスクブレーキクロスを出してきました。
素のエスケープと比較するとフロントフォークがアルミなので固い乗り心地になるはずだけど、タイヤサイズか30mmだから、許容範囲に収まるのではないかと思う。
とにかく、公道を走るのだから油圧式ディスクブレーキのメリットは絶大ですよ。自分も今ならDISC買いますね。

r49********さん

2019/7/2019:37:31

オススメはジャイアントエスケープシリーズです!価格は50000円からで、割と色々な自転車屋さんに売ってますよ!ちなみに近くにサイクルベースあさひがあるならそこがおススメです!

z07********さん

2019/7/2019:14:42

クロスバイクならどんなもんでもいいです。

50kmならママチャリだってやろうと思えばできますから。
ママチャリ以下のポテンシャルでなければ走れます。
それで走れなかったら自転車の問題ではなく、乗り手の問題です。