ここから本文です

バレーボールをやる事において重要な要素を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/2021:04:34

バレーボールをやる事において重要な要素を教えてください

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/7/2122:58:55

まず身体的なことに関しては
身長(例外もあります)、ジャンプ力、腹筋、背筋、肩、指の強さ、器用さ、スマートな筋肉などなど挙げだしたらキリがないのですが、ポジションあった鍛え方するといいと思います。

そして身体的なこと以外では
思考力、判断力、瞬発力
協調性、メンタルなどです
とくに、協調性やメンタルに関してはチームスポーツ全てにおいての最低条件だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/7/2207:11:38

チームとしての意思と連動ですかね。一人一人が上手くてもチームとして連動が出来てないとなかなか勝てませんから。