ここから本文です

「瀬戸内しまなみ海道」という橋をご存じですか?

kum********さん

2019/7/2023:15:57

「瀬戸内しまなみ海道」という橋をご存じですか?

正式名称は「西瀬戸自動車道」というそうです。

それでですね、この「瀬戸内しまなみ海道」という愛称の命名者について、どなたか知らないでしょうか?

この件についての公募サイト等の情報でも結構です。
どなたか思い当たる情報がありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2319:02:37

西瀬戸自動車道周辺地域振興協議会が公募した愛称ですが、具体的なことは分かっていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wit********さん

2019/7/2023:20:44

略称は西瀬戸道だが、西瀬戸自動車道周辺地域振興協議会が公募した愛称である瀬戸内しまなみ海道または、単にしまなみ海道[注釈 1]と呼ばれることが多い。らしいです。 Wikipediaより