ここから本文です

研究室のことを考えると動悸が止まらなくなり涙が出てきます。 何がこんなに苦し...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2100:30:50

研究室のことを考えると動悸が止まらなくなり涙が出てきます。
何がこんなに苦しいのかもわかりません。
私は理解力が乏しく、先生の言うことを理解するまでに時間がかかります。

また、先生の言うことはコロコロ変わったり、「バカか」などの暴言も吐かれるのでビクビクしてます。
このような追い込まれる状況にはなるので、それがまたやってくるのかと考えるだけで気分が悪くなります。研究室の先生からのメールが届くだけで心臓がばくばくし体調がすこぶる悪くなります。
卒業まであと半年ちょいで、研究はあと二回あるのでこの苦しみを乗り越えなきゃいけないのが嫌で嫌で仕方がありません。
同研究室の子は普通に頑張って乗り越えているのに、私だけこんなに1人で鬱みたいになっているのかわからないです。他の研究室の子は夜遅くまで毎日残って研究してて私よりはるかに大変そうにしていて、私はただ3週間くらいパソコンに向かう日々が続くだけなのに、耐えられてなくて情けないです。
一応今まで二回ほど研究はなんとか乗り越えましたが、研究が終わる頃には精神がボロボロでした。
拙い文章でごめんなさい。
同じ経験された方いませんか?どう乗り越えたらいいですかね?( i _ i )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2019/7/2414:56:46

パニック障害ですね
モラハラです
今まで抵抗力がなかったので
これを乗り切れば社会でもっとひどい上司に出会っても何とかなります
会社だと営業成績上がらないと朝礼で反省文よませられたり、いつまで会社にいるんだとか追及されるのも普通です。そのほかいじめやパワハラも。でも何とか頑張りましょう。
休日は実家に帰るとか夏休みはリフレッシュ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 11:50:15

ありがとうございます!
パニック障害なんですかね…
モラハラは、私の友人も先輩もモラハラって言ってました。しょうがないこと、として片付けられてるみたいです。
今まで優しい世界で生きてきたので、身内以外にガンガン言われるのは慣れてなくて…耐えて強くなるしかないですね。
ご回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる