ここから本文です

配偶者特別控除申告の金額について。

ste********さん

2008/12/113:39:58

配偶者特別控除申告の金額について。

私は現在無職で所得はなく、扶養されております。
旦那の年末調整での書類(配偶者特別控除申告)の
配偶者の合計所得金額の計算で悩んでいます。

12月27日に簡保養老保険 10年払込 15年満期 満期保険金 500万円プラス配当金です。
支払総額は毎月払いで3,660,000円となります。
実際は、自動引き落とし、前納を何回かしております。


実際に払い込んだ金額が現在よくわからないのですが、(実際に現金を受け取っていないので)
bの欄の特別控除額は
この場合、毎月払いの金額x12ヶ月x10年で計算してしまってよいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2008/12/114:00:44

保険会社に一時所得の計算書をもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/113:54:20

支払額は、前納割引とか一括支払の割り引きは考慮せずに、正規の月額保険料で計算してください。