ここから本文です

https://youtu.be/rkuKjsSf_M8

アバター

ID非公開さん

2019/7/2106:38:58

https://youtu.be/rkuKjsSf_M8

この映画は、2002年製作のシカゴのサイレント版だとのことですが、2002年のミュージカル映画シカゴに作り変えるにあたり、どのような工夫がなされているのか教えてください

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/7/2117:05:28

2002年版「シカゴ」はボブ・フォッシーによるブロードウェイミュージカルが原作です。

そのミュージカル舞台版「シカゴ」の原作は、実際の事件を元に書かれた戯曲で、サイレント版映画の原作はそちらの戯曲の方です。要は、2002年版は、映画化の前にボブ・フォッシーによる「ミュージカル化」という「アレンジ」が入っているわけです。

サイレント映画版は、さすがに殺人犯が幸せになるというラストが難しかったようで、最後は彼女が懲罰を受ける内容になってたようですね。そのほか、かなり詳しく解説したページがあったので、こちらを参考にしてください。

https://cinemore.jp/jp/erudition/47/article_49_p1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる