ここから本文です

トゥルーブラッドのスーキーって、不細工じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2111:10:33

トゥルーブラッドのスーキーって、不細工じゃないですか?

特に前歯の隙間が気になるんですけど。

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oof********さん

2019/7/2218:40:36

アンナ・パキン、いつからか輪郭が結構変わって(ずいぶんエラが張ったのかな…?)子役時代の面影はありながらも中々個性的なお顔に。たまに芸人のバービーに似てると思う瞬間さえあるんですよね…。映画の「小説家を見つけたら」とか「She's All That」の頃はとってもかわいいですよ^^

前歯の隙間については、アメリカでは気にする人が多いですが、いくつかの国々では魅力の一つとされていたり、お金持ちになれるサインなどと言われていて、あえて直さない人も多いです。隙間が魅力とされているアフリカのいくつかの国々ではわざわざ施術で隙間をつくる人も。

フランスでは dents du bonheur(幸福の歯)と呼ばれています。これはナポレオン時代に兵士はマスケット銃のカートリッジを歯で開けなければならず、前歯に不備のある人は不適格として徴兵されなかったために歯並び悪い=ラッキーとなったのが由来だそうです。

アンナ・パキン自身も直すつもりはないそうで、前歯の隙間をはじめ顔立ちのちょっと歪んでいる部分のおかげで個性が出て仕事のオファーがあると言っていたことがあります。

前歯の隙間は近年アメリカでも、メイクでそばかす作るのが流行ったのと同じ感覚でじわじわトレンドになりつつあるそうな…^^;


m(_ _)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2218:46:34

    そうなんですか、びっくり!変な流行りですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる