ここから本文です

(選挙運動)なぜ投票日当日の選挙運動は禁止されているのか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2111:39:24

(選挙運動)なぜ投票日当日の選挙運動は禁止されているのか。

投票所前で「声掛け」していたら、投票所のアルバイトのオッサンから排除命令を受けた。
無党派層への洗脳は、投票直前が一番有効なのである。
言論の自由は無くなったのだろうか。
このまま戦争に突き進んでよいのだろうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/7/2115:06:22

そんな事認めたら支持者の多い有名政党が有利になるし、投票所の前には各政党支持者や候補者の声掛けにより収拾つかなくなりますよ。
そもそも貴方は逮捕されなかっただけでもありがとうと感謝された方が良いと思います。
ちなみに貴方を排除した人はアルバイトではなくれっきとした公務員。
日頃役所勤めなどしている公務員が選挙立会いに駆り出されてるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/7/2114:45:18

投票日の選挙活動、政治活動は公職選挙法で厳しく制限されています。
排除されて当然。
捕まらなかっただけマシと思いなさい。

このまま戦争に突き進む。
左巻きの妄想妄言です。
だから野合野党は支持されないのです。

kar********さん

2019/7/2112:05:49

ねえ、公職選挙法って知ってるよね?