ここから本文です

宮迫君の、騒動は 宮迫君と、吉本 どちらに非がありますか?

ナウいですか?さん

2019/7/2111:56:03

宮迫君の、騒動は
宮迫君と、吉本
どちらに非がありますか?

閲覧数:
88
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/7/2115:34:00

宮迫側だと思います。

元々は
会社のコンプライアンスチェックを受けずに
甘い汁(少なくとも100万以上)を吸おうとした
宮迫の行為が発端。

それに嘘を重ねて
視聴者をダマそうとして大炎上。

現時点で
刑事的な問題ではありませんが

普通の会社側であればば
会社の財産でもある商品商標を
個々の社員が勝手に売り出したら大問題。

即刻解雇の事案です。

個人的には
反社からお金を貰おうが
それを知ってても知らなくてもどっちでも良い。
(普通は100万もポンとくれる相手なら身構えると思うけど)

胡散臭い言い訳に
テレビでみたくないし
バラエティ出ても笑えないと思いました。

会社だって

貰ってない
報道の金額ほど貰っていない
報道通りに貰ったって
嘘を重ねられた上で

子供が正直に会見しようとしてるんですよ!
って親扱いファミリー扱いされても・・

信用信頼を裏切ったのは
2人の方だろって思います。

何より

同業・共演者のエゴなのか
ニュース含め擁護のコメント多いのが気になります。

ネットなんかでも
吉本や社長に責任転嫁する内容のネガテイブキャンペーン。
後輩芸人や身内の援護射撃って変な勘ぐりしちゃいます。

周りの人間は
経営者だろうが会社員だろうが
2人に厳しい意見多いのに
違和感しか感じません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2019/7/2112:14:00

経過と共に変わってきています。

kit********さん

2019/7/2112:13:00

元々コンプライアンス違反があったのは宮迫なのですから宮迫の方に問題がある
会社側からのパワハラとされている部分は元々は会社側からの配慮で何とか彼等を軽い処分に出来ないかと策を練っていたところに嘘に嘘を重ねて個人で弁護士を立てるといった会社に反旗を翻す行動に出てしまったことからですから

goo********さん

2019/7/2112:10:44

そもそもの
あんたの言う
騒動は
どこまでの
範囲の
話だよ
それによっては
はなしが
かわることすら
あるわ

アバター

ID非公開さん

2019/7/2112:08:20

最初宮迫、最後両方。

aka********さん

2019/7/2112:03:00

宮迫。

闇営業をさざるを得ないような雇用形態を
取っている吉本のやり方にも疑問があるが、
宮迫や田村は闇なんかしなくても、
十分稼げる地位にいる。