ここから本文です

母親がアホです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2113:27:43

母親がアホです。

今朝母親が運転する車に乗ってたのですがバスが停車している時に母親は中央線が引いてあるのにもかかわらず追い越しをしました。
明らかにはみ出る距離なのに…
私は「何してんの?あかんよね?」というたら母親は「後ろが渋滞してるでしょ!話しかけんなアホが!」と。。
はぁぁぁぁぁ無能な親を持った子供は辛い。そしてこういう人がいるから事故が増えるんでしょうね

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

2019/7/2113:50:33

母親に落ち度があるとすれば下品な言葉遣いぐらいかな。子供がしっかり真似してるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/7/2119:58:10

バスが停車してる時に前へ行くのは、追い越しとは言わない。
中央線が黄色の意味は、「追い越しのためのはみ出し禁止」。
追い越しでなければ中央線を超えても良いに決まってる。

長い日本語で覚えられないのかな?
覚えられ無いのは大勢居るから、あまり気にしないで。

moo********さん

2019/7/2117:50:49

いやいや乗り降りの停車なら追い越すのが普通。
しかしバスが発進の為に右ウインカーだしたら待つ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2116:32:27

バスが右ウインカーを出していない場合は、追い越しが出来るようです。
一応、下記のサイトを確認ください。
yonta24.hatenadiary.jp/entry/20131019/1382164089

2019/7/2113:46:39

バス停でバスが停まってるのを、後ろで待ち続ける方がア○でしょう。
○=ホ

min********さん

2019/7/2113:40:10

質問の停止中のバスを追い越すのも、中央線をはみ出すのも問題ありません。
知らないのですか?