ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン5で最後にモーガンが出てきました。モーガンは何故、...

sam********さん

2019/7/2114:08:18

ウォーキングデッド シーズン5で最後にモーガンが出てきました。モーガンは何故、「新世界にはリックグリムスが必要だ」と書かれた地図を持っているのですか?あれはたしかエイブラハムがリックに教会を発つとき渡し

たものではなかったでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/2216:14:13

このウォーキングデッド、本編を見終わったあとエンドロールが流れて、AMCやFOXのロゴマークが出た後に意表を付いてドラマの続きがあるケースがあります。
特にシーズン5はモーガンの動きがエンドロール後に描かれるパターンがいくつかありまして第1話のラストにも出てきますが、最も大切なのが第8話。

ちなみに第8話ってのは中休みに入る重要な中締めということもあって、この手の次回予告的な煽りを入れてきますよね。
シーズン6の第8話のエンド後は、救世主の登場シーンでダリルたちピンチのところで続く でしたからね。

さて、そのシーズン5の第8話のエンドロール後をご覧になれば判りますが、モーガンがあのギャレットたちが隠れていた高校校舎に辿り着き、そこから例の樹木に彫ったサインを頼りに、リックたちがアジトとしていた協会に行き着きます。

当然にリックたちは移動していたあとですが、そこでリックが置き忘れた、エイブラハムのメッセージ付きの地図を発見するのです。

質問した人からのコメント

2019/7/23 16:03:30

ありがとうございます!
いつもエンディング入った瞬間次のエピソード行くので見落としていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる