ここから本文です

iTunesがCドライブを圧迫してきているので、外付けハードディスクを買い、フォルダ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2816:00:03

iTunesがCドライブを圧迫してきているので、外付けハードディスクを買い、フォルダの移行に成功しました。

しかし、Cドライブ内のiTunesフォルダが、どうやっても消えません。どうしたら消せるのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/7/2817:46:12

iTunesフォルダはPCのCドライブのミュージックフォルダー内にあります。
Cドライブの容量を空けるためには、ミュージックフォルダーを丸ごと外付けHDDに移します。
外付けHDDに新しいフォルダーをつくり、名前の変更でMusicなど任意の名前を付けます。
Cドライブのミュージックフォルダーを右クリックしプロパティーの画面を出して場所タブをクリックします。
「場所の移動」ボタンで外付けHDDにつくった上記のフォルダーを指定し、OKで移動します。
これでCドライブからiTunesフォルダを含むミュージックフォルダーがなくなります。
なお、同じような手法はiTunesフォルダ単独では行えません。

外付けHDDのドライブ文字がFとかGとか同じ文字に固定されるように設定しておかないとトラブルの原因になります。
文字固定は、コンピューター>管理>ディスクの管理から行います。

なお、トラブりやすい作業なので、自己責任でお願いします。
それにしても、「フォルダの移行に成功」って意味不明ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる