ここから本文です

パッソはなぜそれなりに売れているのですか。 パッソって確か、登録車の中では走...

rtd********さん

2019/7/2121:40:10

パッソはなぜそれなりに売れているのですか。
パッソって確か、登録車の中では走行性能が良くない車ですよね。

「とにかく乗れればいい」って思っている人には、維持費などがさらに安くなる軽自動車があるし、走行性能を求めるなら、スイフト、フィットなどいろいろあります。
あと、パッソってハイブリッドも無いから燃費もイマイチなんだよね…

それでもなぜパッソはそれなりに売れ続けてるのか。

閲覧数:
189
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ˊㅿˋさん

2019/7/2200:33:58

多分車興味ない人が、(安全性を含めて)軽はいやだから普通車がいい!車といったらトヨタでしょ!と、トヨタの普通車の中で1番?安いパッソ買うっていう人もいるでしょうし、スタイルが女性向け?ってこともあって、車ない女性陣がスタイルと値段と燃費のバランスで選ぶこともあるでしょうし、今となっては普通車では数少ないベンチシートってこで選んでる方もいるかもしれませんし、けどなんだかんだトヨタってブランドで買ってる人が多いと思います。
姉妹車のブーンはあまり見かけませんので。

そんな自分も足車でパッソ乗ってますが、そりゃ最初はフィットかスイフトで迷いましたが、街中みればそこらじゅうフィット、スイフト、デミオ、ヴィッツだらけでパッソもそれなりに走ってはいますが、なかなかパッソでいじってる人いないから、マイナーなパッソのMTにしましたw

走行性能はお察しのとおり極悪ですが、まあ逆に今となっちゃ愛着湧いてます。

「パッソ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cjk********さん

2019/7/2210:06:22

ダイハツのOEMだということを知らずに買っている人が、少なからずいます。

ihy********さん

2019/7/2209:57:19

仮説ですが、娘が免許取ったので父親が娘の車を買う時に「軽自動車は事故の時危険、トヨタは信頼言出来る」娘「大きな車は運転の自信が無い」ならパッソになるでしょう。

jed********さん

2019/7/2204:08:44

やっぱり『トヨタ』の販売力とブランドでしょうね
トヨタの品質は、一朝一夕に出来たものではありません
その品質の安心感も強いと思います

走行性能ですか?
他のコンパクトカーと大差ないでしょう
走行性能を気にする人は、そもそもコンパクトカーは買いません

アバター

ID非公開さん

2019/7/2122:55:54

軽は恥ずかしいからイヤだが
(時代錯誤も甚だしいが)
できるだけ安い方がいいという
需要がそれなりにあるのだろう。
ハイブリッドは燃費いいが
価格が高い。
そんな物は流行が好きなやつか、
環境を大事にする立派な方か
金が余ってしょうがないか
自動車マニアが乗る車。

qqz********さん

2019/7/2122:21:12

下駄がわりで質素な車を好む人には最適ですよ。その素っ気なさを逆に魅力と感じる人も多いですから。