ここから本文です

クザガメの餌のやり方で質問です。 基本的な事で申し訳ありませんが、 仕事があ...

dzf********さん

2019/7/2202:30:26

クザガメの餌のやり方で質問です。
基本的な事で申し訳ありませんが、
仕事があるので、朝はあまり時間を取れず夜に餌をあげています。
あげる時間帯は、帰宅直後の18時から21時の間になりま

す。
やはり、夜に餌をあげるのはよくないんでしょうか?
みなさんは、餌を容器にいれて与えてるんですか?
水に浮かせてる状態ですか?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/7/2510:15:03

うちは水に投げ込んで終了です。私も朝は戦争なので、ケージをさっと見て「死んでない」のを確認するくらい。朝ケージの前に立つのは10秒くらいですね。そのかわり平日夜と土日はしっかり世話します。

エサは夜より朝の方が消化はいいと思うので、毎朝ほんの数秒、時間を割いてみてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    dzf********さん

    2019/7/2512:12:31

    投げ込むだけでは、なかなか食べなくて困ってます。結構偏食になってます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/7/2501:57:01

水に投げちゃってますけどね、大丈夫ですよ、気の向いた時にエサやってます。たくましいもんですよ、