ここから本文です

韓国の日本製品の不買の援護射撃として、 もっと日本製品の不売を3品目に限らず強...

ina********さん

2019/7/2206:22:34

韓国の日本製品の不買の援護射撃として、
もっと日本製品の不売を3品目に限らず強化すべきですよね。

補足韓国をホワイト国から外したついでに、
うんこ国に認定すべきですよね。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2019/7/2207:19:39

大丈夫、心配しないことです、

日本が次に打つ手は「ホワイト国」という優遇対象国から外し
ごく普通の取引国に格下げすることですから、

これにより、これまでの貿易通関手続きが複雑、煩雑(はんざつ)になり
これまで貿易取引で書類審査に必要日数が約3倍に拡大することで、
その分、韓国の輸出量も低下します、

それは事柄別、製品別に個別の詳細申請、という書類が必要になるからでしょう、

と、言うことは売り上げが減り、経済にダメージを受けることになるので
韓国が規制、制裁に反対している、という理由です、

しかし、普通、取り引きはどこも,この様な通関審査手続きを済ましてから
輸出したり、輸入したり、という行いであり、これが不満というのも
可笑しな話です、

つまり、韓国は日本から自分の国が特権を与えられていたのが当たり前と
言う感覚でいたのではないですか、
その特権という優遇待遇を取り消しが気に入らない、ということでしょう、

でも、これは日本側の制裁の序の口でしょう、
制裁としては単に2番目の手でしょう、
他に次ぎ次ぎに日本は韓国への対応処置という制裁手法は温存してますね、

だから、韓国は焦っているのでしょう、
自身で蒔いた種という、日本へゆする体質がついに日本を怒らした、という
結果であり、すべて韓国政府文政権と、韓国民主党自身の責任ではないですか、

ただ、皆さんも誤解するのは、韓国に売らない、というのでは無く、売るまでに
要する審査に掛かる書類審査が時間が掛かるので、物によっては、腐敗したり、
使えない状態になったり、作れなくなったりと、商売にならない、という話です、

それが韓国経済に与える影響が大きく打撃となり、国民生活にも影響して
不満が増大して政権に与える影響が有るから、文政権は焦りを出し始めてるのです、

  • 質問者

    ina********さん

    2019/7/2222:39:37

    >要する審査に掛かる書類審査が時間が掛かるので、

    担当の係の人をうんと減らしましょう。
    そして、滅茶苦茶ゆっくり仕事をさせましょう。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2019/7/2208:55:19

掩護射撃するなら日本製部品を使っている韓国製品を全て教えて上げるべきでしょうね!
韓国が輸出出来る韓国製品が無くなりますよ!

shu********さん

2019/7/2206:27:57

融資、お金(円)の不売で韓国経済にとどめをさしましょう!