ここから本文です

スネアに関してですがパールのフリーフローティングとセンシトーンならどちらが上...

kpm********さん

2019/7/2207:09:57

スネアに関してですがパールのフリーフローティングとセンシトーンならどちらが上位機種なんですか?また決定的に違う特徴などありましたらよろしくおねがいします。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/7/2300:11:41

フリーフローターはシェルに何も取り付けず、かつシェルを交換できるパール独自のシステムで1980年代に登場したシリーズ、センシトーンは2000年代に登場したラディックのスープラフォニックを模したシリーズとコンセプトが違うのでどちらが上位どちらが下位というものではありません。(価格的にはフリーフローターの方がほんのわずかに高いようですが。)

フリーフローターシリーズは初代モデルが出てから既に40年近く経っており、かつパールは他にも多くのモデルを抱えているので現在はバリエーションは整理され、売れ筋である胴の深さ3.5インチのいわゆる『ピッコロ』しかラインナップされていません。深さ6.5インチと5インチで展開されているセンシトーンとはサイズが違います。

胴の深さは音の明瞭度に関わります。胴の深さが違えばチューニングでは埋めようのない音色の違いが生じます。

胴の深さによる音色の違い

https://youtu.be/-WEMw5grbJc

https://youtu.be/L1thnWGk1l8

質問した人からのコメント

2019/7/23 17:02:35

わかりやすくご説明いただきありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる