ここから本文です

モヤさまの代打の大江麻理子キャスターは如何でしたか?

カニザレスさん

2019/7/2207:50:54

モヤさまの代打の大江麻理子キャスターは如何でしたか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/7/2218:39:55

代打シリーズ最後に相応しいトリで良かったです。

10周年企画で長野県上田市で劇的に再会を果たし、そこからまた2年ぶりの「モヤさま」登場。ブラブラ中でも三村が如何に喜んでるかといったことが番組を通して伝わってきましたね。

考えてみれば、「モヤさま」初代アシスタントをしてた頃はアナウンサーだったのに、ニューヨークへ転勤のために番組アシスタントを卒業、日本に帰国してからは(アナウンス部を離れ)報道局へ移籍、今ではテレビ東京を代表するキャスターとなったことに驚きを隠せません。

そんな彼女でも「モヤさま」に出た時は相変わらずのところを見せてくれて、「あんまり変わってない」のが番組を観ていて良かったかな。食事シーンでは久々に三村の「しゃべれよ」も出たし・・。

4代目は新人さんとのことですが、勿体ぶらずに触れて欲しかったなって感じですが、大江さんは本当は知ってる感が否めなかったなぁ。隠し通す、かわすといった面では「さすがだな」と思わせるところがありました。

質問した人からのコメント

2019/7/27 07:57:32

回答ありがとうございます!
サイコロのところの三村さんにタメ口をする場面は流石です。
 

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcm********さん

2019/7/2211:08:39

さすがでしたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2019/7/2210:14:18

代打では勿体無いくらい、オリジナルメンバーはしっくりきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/7/2208:10:27

やはりモヤさまは大江さんがしっくりくると思いました

歌が得意ではない
すべり台が得意ではない(本人は否定)
もやサマ元アシスタント
と前回で大江さん出演を予告済みなのに、ヒント紹介されていました

大江さんは冒頭ですべり台が得意ではない
と紹介されていたが本人は得意だと否定していた滑り台を体験
マンモス公園(京島南公園)のすべり台はかなり高いが
すべり台が雨上がりで全くすべらなかったので期待はずれでした
仕方なく3人でブランコを全力でこいで、靴とばし大会も
大江アナは真っ赤な五本指の靴下を披露でした
長い距離を歩くのは久しぶりでランニング用のものとのこと

また、歌が得意ではない
と紹介されていてスーパーFMWスナック茜で
プロレスラー・ターザン後藤さんのカラオケスナックで、
後藤さんと大江さんがデュエットで「いつでも夢を」を披露
大江さんの歌は安定の不安定で、得意ではありませんでした

最後に喫茶ジローで4代目情報を伝えていましたが
大江さんいわく
・新人アナウンサー3人のうち誰か
・本人にはアシスタント就任を伝えていない
・ハワイで合流(ハワイロケは3年ぶり)
本人はモヤさまのロケと知らずに初ロケ
・ナチュラルな感じの人だが狩野ちゃんとは違うタイプ

とのことでした

とれ高サイコロでは
大竹には敬語で、三村にはごく自然な感じでタメ口をきいちゃう体で
大江さんは
「お寿司大好き 三村は?」

三村さんが「おにぎりの具は?」に対しても

大江さん「言ったじゃん梅干って」

という返しに三村さんが
「気持ちとしてはため口わるくなかった」
と楽しそうでした

次回は8月4日 ハワイロケ
新人アナウンサーの森香澄さん、田中瞳さん、池谷実悠さんの中の誰かが
4代目アシスタントとなるそうです
https://www.oricon.co.jp/news/2140641/full/