ここから本文です

大船渡高校の佐々木君が、もしマイナーリーグから始めたら何年くらいでメジャーに...

ふわふわ王国さん

2019/7/2212:31:08

大船渡高校の佐々木君が、もしマイナーリーグから始めたら何年くらいでメジャーに上がれると思いますか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/7/2309:56:19

マイナーから這い上がるの大変そうなので、ひょっとしたら万年…
やっぱりプロ野球行ってからメジャー契約勝ち取ったほうが楽チンでしょうね。

  • 質問者

    ふわふわ王国さん

    2019/7/2319:28:13

    でもたいていの場合三十路で行くわけだから(マー君や大谷はそうじゃなかったけど)、長くやっていけない。

質問した人からのコメント

2019/7/28 08:19:23

NPBをメジャーへ行くための踏み台のようにする奴が許せない。
マイナーからやれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サムさん

2019/7/2222:55:32

2−3年で、メジャーに上がれる器だと思う。

oxa********さん

2019/7/2217:45:39

そもそも通用するかすら分かりません。MLBのトップ選手やプロスペクトにも100マイル投げる投手はざらにいます。それを軽く打ち返す打者のプロスペクトもざらにいます。
若い年齢で100マイル投げてたら当然注文はされますがMLBで通用するかは別ですね。

son********さん

2019/7/2216:44:18

最低6年は上がれないと思います。言語と環境が違いますからね

そもそも全体1位でドラフトされた選手でも殆ど2~3年は上がれないものですから。その選手の能力が足りないということではありません。そういうものなんですよ