楽天クレジットカードを4日に申請しました。 審査が通り10日に佐川急便で配達。しかし顔写真つき身分証がないため返送。 日本郵便にて本日22日配達。 取りに行くも、名前が漢字ではなくひら

楽天クレジットカードを4日に申請しました。 審査が通り10日に佐川急便で配達。しかし顔写真つき身分証がないため返送。 日本郵便にて本日22日配達。 取りに行くも、名前が漢字ではなくひら がなで登録してしまっていたため受け取れず。 楽天に電話してみると、 身分証を返信用封筒を送るので貼り付け送ってくださいとのこと。郵便局から カードが帰ってきたら破棄して 再審査の後 発行となります。と言われました。 佐川急便から日本郵便にする時も再審査の後と言われましたが、 今回は名前の不備なので また審査が通るのか不安です。。 また楽天カード発行後何社か申し込みを してしまっていて、 全て否決でした。 なので再審査の際にそれらも関係して 落ちてしまうのではと。 2度審査通り、発行されたのに(最初の申し込み、次が佐川急便から日本郵便、)また、ここで審査に落ち、発行されないことはありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 本人限定郵便の場合は運転免許証、またはマイナンバーカード、パスポートの顔写真付きの証明書が必要ですね。 楽天カードの再審査ですか。 そして楽天カードのほかにも複数申し込みしてしまったと。更に全て審査に落ちてしまったと。 おそらく他のカード会社の審査に落ちたのは楽天カードに申し込んだからです。あなたの年収によって与えられた限度額がいっぱいだったのでしょう。 楽天のオペレーターと話が出来てるなら、再度申し込んでも審査に通るはずです。

その他の回答(4件)

2

顔つき身分証も用意できず、名前の登録もまともにできないやつへクレジットの審査を通すってすげーな、楽天

2人がナイス!しています

2

>ここで審査に落ち、発行されないことはありますか? 2度間違えたのは失態ですね。楽天カードもよく懲りずに出してくれると感心してしまうね。 ここで聞いてもわからんです。知るのは楽天カードのみ。カード発行されても何度もミスると再審査なのだから、限度額を下げられたり、割賦枠ゼロのカードを出してくくる可能性もありますよ。 楽天カードならやりかねない。

2人がナイス!しています

0

こればっかりはカード会社の審査なので、やってみないとわかりません。 身分証明書を提出するなら、確実に住所、氏名等は間違わずに記入してください。 楽天カードでしばらくクレヒスを積めば、他のカードも発行され易くなりますよ!