ここから本文です

毒親をお持ちの方は、介護が必要になった場合どうする予定ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2213:42:46

毒親をお持ちの方は、介護が必要になった場合どうする予定ですか?

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2220:14:17

私は 施設にお願いしました
毒親ですから施設でも迷惑をかけていたようでした

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 06:50:07

ありがとうございます。施設が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/7/2217:09:18

よく、大学まで行かせてくれたのだから...
と罪悪感に引きずられがちでしょうけれど、わたしは介護しません。

わたしの幼少期から青年期という大切な人格形成時期を無駄にしてしまったので、
それをいま取り返すことに専念します。もう充分、あなたの支配下役を演じきりましたので、お役目ごめんです。

chi********さん

2019/7/2216:53:24

見捨てる

義母が毒親
長男の嫁だけど見捨てました

主人が癌になった時に死ねと言われました

ver********さん

2019/7/2216:37:25

見捨てる。

エピソード紹介

・私が生まれた病院で抱っこや授乳を拒否し、医者や看護婦を困らせた。こんなゴミいらない、猿みたい気持ち悪い、あんた等にあげる、どっかに捨てこいと騒ぎ、1度も授乳しなかったらしい。ごねて伯母が仕方なく引き取る。ハイハイが出来るまで伯母が預けられた。父親は病院に来なかった。
・弟の妊娠が分かってからお前は姉だ、甘やかす訳にはいかないと、3歳半から家事をさせられ、完璧を求められた。失敗すると罵声と暴力を振るわれた。
・朝4時くらいからバカ親父が晩酌後に寝る午後11半くらいまで、赤ん坊の弟の世話、食事の準備後片付け、掃除、洗濯(祖母のこだわりで布オムツだった)、祖父母、親父の弁当作り、当時体を壊していた毒母の世話をさせられた。おかげで小1の6歳には家事も育児もプロってた。
・万年専業主婦のADHDで自己愛系毒親のズボラな母親なので保育園も、金がもったいないと幼稚園も行かせてもらえなかった。放浪バイト生活中診断では学習遅滞の判定が出た。不登校も原因で識字も酷かった。
・毒母、手かざし系宗教にはまり、10年以上家を空ける。月1で帰る程度で施設に住み込んだ。その間、私と弟は幼くしてネグレクトという虐待の環境に曝された。
・きちんとした着る物を与えられなかった。学用品もランドセルも靴も買ってもらえず、学校にも行けなかった。私は中学校卒業式の次の日の朝に家を叩き出されるまで自分の靴を履いたことがない。出された時は玄関にあった雪かき用の長靴を拝借した。兄のスキーウェアと毒母から掻っ払った服や婆が隠し忘れていた現金約6年間で合計69万数千円、物置に隠していてそれを持って吹雪の夜、札○の街まで何とかたどり着く。
・差別。弟と兄は幼稚園を卒園。兄は私大を中退、弟はヤンキーDQNでよく補導されてた。私立高にギリギリ受かったが暴力事件で退学。2人ともニート。(親戚談)私は不登校で中卒。何でも買ってもらえたバカ兄弟。祖母にも甘やかされていた。
・爺が死に、婆が首から下が麻痺して介護の話が出て親戚から連絡あった。お前は介護要員だと毒母がキレていた。次にバカ親父も介護になったらしい。それが約6年前。介護か金出せと宣う基地外毒母。


婆が死に、親父が寝たきり、ニートのDQNども。両親が死のうがDQNどもが野垂れ死にしようが無視する事に決めている。

ahi********さん

2019/7/2215:54:29

施設に預けるのが一番でしょうが、

はたして、入居に同意するでしょうかね。

irm********さん

2019/7/2214:52:18

施設に預けてます。
私はノータッチです。
骨上げ位はしてやろうと思ってますが、墓参りはしないつもりです。