ここから本文です

パソコンの不良について 日本でも有数の家電量販店さんでパソコンを購入しまし...

egg********さん

2019/7/2216:06:11

パソコンの不良について

日本でも有数の家電量販店さんでパソコンを購入しました。私は経験が無いので解らないのですが。購入が決まって、設定をその場でお店に頼んで数日。

連絡が有って、ウィンドウズのファイルが破損しているので再セットアップ(ウィンドウズの再インストール)が必要とか。それをやらないと使えないとか。2万円程度かかるとのこと。私はびっくりしてしまいました。とにかく私はパソコンに触れてないのですから。箱から出したのはそのお店の方ですし。
仕方が無いので頼んだのですが。(ソフトは保証に入っていないからと。)
何か釈然としません。ーーーするとマイクロソフトのオフィスが消えてしまいました。再インストールが必要らしいのですが、そのお店はお付き合いしたくありませんから、別のお店で(ここも大きい家電量販店さんです)再インストールして頂きました。ところがーーー購入したお店で
頼んだマイクロソフトアカウントの入力が間違っていまして、「b」と「6」が違うために、随分とお店の方は苦労されていました。
私としましては購入店の選定が誤っていたようでして反省しております。こういったことはざらにあることでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/7/2217:16:49

ウィンドウズのファイルが破損しているので再セットアップに2万円程度かかる…そんなバカな。新品で破損してたら初期不良。店からメーカーに交換を要求すれば良い。そして良品を初期設定。その時点での対応がまずかった。再インストールなどしなければオフィスが消える事もなかった。例の店よりもひどい。

• 質問者

egg********さん

2019/7/2218:42:33

回答ありがとうございます!
    なるほど!

私もおかしいとは思いましたが、数人いたその店の方が当然というように応対しましたので面倒でついそのままにしてしまいました。とにかくパソコンがまるで解らないので。家電量販店さんの業界も昔とは変わってしまいましたね。別に1台必要なのでこれはメーカーさんからダイレクトに購入しました。今にして思えば最初からそうしていれば問題は無かったのですが、本当に馬鹿でした。それにしても、なんと不親切でいい加減なことか、良い勉強になりました。それにしても今はどういうわけか、店頭からお客さんが消えてしまいましたね。なかには私の様に不快で損をした方もいるのかもしれません。日本で有数の会社といってもお粗末なことも有るのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/25 13:54:18

後になってみれば確かにその通りですね。その時は急いでいたのと、XP以来でパソコンに対する知識がまるでなく(今でもほとんど変わりありませんが)、その会社を盲信してしまったことが原因ではないか、と感じています。

ほかの方も有難うございました。こういう場合BAはあまり意味が有りませんが、konーーーさんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppu********さん

2019/7/2216:59:59

そもそもwindowsの再セットアップにはお金はかかりませんよ。何度もそういうファイル破損などありましたが、自分出直せますし、お金もかかりません。多分ぼったくりだと思いますOfficeは普通保証されると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる