ここから本文です

39歳女性です。子供がいる訳ではありませんが、ゆったりとした車が好きなのでアル...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2217:11:30

39歳女性です。子供がいる訳ではありませんが、ゆったりとした車が好きなのでアルファードの購入を検討しています。

アルファードといえば、ちょっと裕福な子育て世代のおしゃれなお父さんや、お出かけ好きな紳士が乗っているイメージが個人的にはありますが・・・

女性がアルファードに乗っているってどんな感じがしますか?

私はメンズライクなアイテムが好きで、小物はメンズ寄りが多いです。時計はアストロンを愛用しています。普段着は未だエックスガールやヒステリックグラマーが好きです。髪型はおだんごです。

仕事の時はオゾックやアンタイトルなどの大人しい感じでまとめています。一応経営者で会社1個持ってます。仕事の時はさすがに団子を頭にのせる訳にはいかないので、軽く巻いたミディアムヘアにしてます。

身長156センチ、体重は標準。大体30歳前後に見られることが多く、威厳も迫力もないですが、アルファードに乗ってもおかしくないでしょうか。煽られたりしませんか(苦笑)

ちなみに購入検討しているグレードはエアロタイプSC(黒)です。

補足23区内で運転します。旅行で田舎へ行くことはあるかもしれませんが、普段は田舎のスーパーへは行きません。

閲覧数:
174
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2019/7/2217:17:52

全然問題ないですよ!
お住まいの地域によって乗る車の購入者層は変わりますけど、
ファミリーカーという事であればなんの問題も無いでしょう。

というか主に女性が乗ってるイメージがあります、男性よりも断然女性の方が運転率高いのではないでしょうか?

煽られるかどうかは地域の特性でしょうからわかりませんが、
よほどのろのろ運転でもしていない限りは大丈夫でしょう。

  • ook********さん

    2019/7/2217:29:57

    補足を確認して、23区内でしたらむしろ普通でしょう。
    奥様方の強い味方、それがアルですね。
    うちは嫁はGクラス乗ってますよ、私は古いLSですが、女性の方が大きい車に乗る傾向があるように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2019/7/2313:50:36

旦那の趣味でアルファードを買ったのだが…
旦那の仕事の間の昼間は主婦が乗ってるってのを良く見ます。

なので、郊外の昼間なんて、女性が乗ってる姿の方が良く見るので

何とも思いません。

あえて言うのならば、旦那の車だろうなと思う位です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/7/2219:03:19

いいね!
カッコいいと思うよ

私の地元では、ヤンママかDQN嫁がパーカー&ジャージで乗っていることが多いのでアレですが(苦笑)

ich********さん

2019/7/2218:40:01

自分で金出して買うのだから、気に入った車に乗ればいいのでは?車で人格はわかりませんよ。

mom********さん

2019/7/2218:36:00

黒のアルファードを煽る人は少ないと思いました。

y78********さん

2019/7/2218:18:53

こんにちは\(^_^)/


私もアルファードってガラの悪い兄ちゃんやおっちゃん、DQN車のイメージしかないですね。(///∇///)


裕福???

全く思いません。


アルファード(エアロタイプ)に女性が乗ってるとヤンママ!?

って感じです。



乗るならホイール純正や
その他、
ローダウンカスタム、ステッカー当無しの純正車をおすすめします。(^_^;)


軽自動車なら可愛く見えるミ○キーのステッカー貼ってるだけで((( ;゚Д゚)))

DQN車か!??って威圧的に見える不思議な車です。


車間距離をちゃんと空けてハンドル両手で持って、爆音には気をつけて譲り合いを!!