ここから本文です

吉本興業・社長の岡本昭彦の会見を見てましたが、岡本はかなり回りくどい話し方を...

luc********さん

2019/7/2218:00:27

吉本興業・社長の岡本昭彦の会見を見てましたが、岡本はかなり回りくどい話し方をしているように感じました。みなさんはどうですか?

補足岡本には「はい」「いいえ」の2つのプラカードを持たせたほうがよかったですね

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/7/2218:17:54

自己保身に徹した会見、見る価値なし。

「吉本興業の岡本昭彦社長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/7/2313:54:08

もちろん自分の日頃の態度や発言がまずいと思ったうえで
それをいかに切り抜けるかの発言であり口下手もあるんで
言い逃れをしようとするとあのように苦しくなるんです。
まったくそんな印象が見え見えでした。
きっぱり本当の事って割り切って言える人間はいないと思います。
金持ちでやめるつもりなら島田紳助のように
きっぱりドカンと話せますが
これから吉本興業を立て直して気持ち切り替えて
やっていこうとしている覚悟なので
あの様な多くの質問の対しプラカードを持って
はい言いました。yes!です。
日頃からそうやって押し付けの口調やパワハラは昔からの
自分の方針です!
とは言えないと思います。
言ったらそこで終わってしまい。
辞任しないと言っても世間がそれこそ許さないと思います。
あの会見はあれで良かったと自分は思うんですがね・・・
だって
実際にある本当の事をどうやってうまくごまかしますか?
全部認めればそれでよかったと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2218:04:47

お笑いの人たちとは違い
しゃべりのプロではないので
あんなもんですよ。
いたって普通でしょう。

むしろ、何台ものカメラに囲まれて生放送されているのに
よくあんなにきちんと話せるなと尊敬します。
私なら無理です。