ここから本文です

私は色々事情があり教室にあがれず保健室登校です。先生たちにはとても恵まれてま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2219:38:51

私は色々事情があり教室にあがれず保健室登校です。先生たちにはとても恵まれてます。

ただ、たまに友達から教室であったことに対して愚痴を聞かされることがあります。
もちろん友達も悪気があるわけじゃありません。
ですが、私からすれば教室に入れるだけで羨ましい、そーやって教室でみんなとあったことを愚痴ることすら羨ましいと思う時があります。
いつか、教室に来ない私のことを皆忘れてしまうのではないかととても怖くなります。
そして、色々あり自傷行為でしか苦しみを吐き出せません。
先生方は知っていてとめてくれるのですが、心配されていてるのは分かっていてもやめられません。他に方法はないですかね。
相談はしようとは何回も思いましたがまずなんて言うべきか。ただ私が愚痴るだけになってしまいそうで。言ったところでと悩んでばかりです。
助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgi********さん

2019/7/2304:30:38

私も基本別室登校という形で学校に通ってます。
友達から教室であった出来事を聞かされて羨ましいと感じるのもすごく共感できます。
自傷行為をやめるのは初めてからそんなに時間がたっていないなら完全に癖になってしまう前に抜け出す方法を考えると楽です
私も相談するのが苦手なもので人に聞かれても大丈夫の一言で返してしまうのですが、1人だけでも信頼出来て愚痴でも何でも聞いてくれる方がいると楽だと思います
私はTwitterやLINEで自分一人のグループを使って日々思う愚痴や苦しさを吐き出してます
共感と私の話だけになってしまいましたが気持ちを吐き出さないと自分が壊れてしまいます。
愚痴るだけになっても先生やカウンセラーの方なら優しく聞いてくれると思うので少しだけでも相談してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる