ここから本文です

生活保護者の単身者で 外食(500円~600円)は 贅沢ですか?

tru********さん

2019/7/2220:17:43

生活保護者の単身者で
外食(500円~600円)は
贅沢ですか?

補足カップ麵ではいかがでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/2221:16:05

一食だけそうであればなんとかなりませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2019/7/2916:54:30

つちかた、まいかい、さわ、贅沢です。家計費の収支が支出超過で赤字になり、家計が破綻し、クレジットカードや銀行系傘下の子会社の消費者金融会社やオリックスなどの金融会社の貸付のキャッシングを利用して借金し、借金を返せなくなって、債務整理、自己破産して、警備員のアルバイトができなくなり、クレジットカード支払いで買い物やamazon.comや楽天やヤフーショッピングやジャパネットたかたなどのネット通販や新聞・雑誌などの書籍や紙面の通販やテレビ通販・テレビショッピングにカードを使えなくなり、不自由することになりませんか。

カップ麺は最高に美味しいです。収入の範囲内で家計費の健全な使い方で、安全で、問題ないです。

shi********さん

2019/7/2512:22:45

税金使って外食?
贅沢です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/7/2506:48:16

高齢者や障害を持っている人以外の生活保護というのは、自立するまでのつなぎの生活支援ということです。

そのくらいの安い外食費にも目くじらを立てるようでは、求職活動すら出来ないでしょう。

差別は、受給者の自立を阻害します。

apd********さん

2019/7/2319:05:39

支給額に間に合わせればええやろ。

png********さん

2019/7/2315:04:40

保護費の使い道は自由だと説明受けませんでしたか?
足りなくならなければ、自分が思う贅沢したって良いんですよ